教習所

3月とかに教習所に入るのは本当に頭が悪い。

頭が悪いから3月になってから教習所に通い出したんだけど、圧倒的に車に乗れない。3月中は配車予約がいっぱいで車に乗れない。キャンセル待ちで午後いっぱいを潰しても車に乗れない。
1段階の学科教習がほぼ終わってるにMTコースの初めのAT1コマすら終わっていない。

送迎バスを利用しているんだけど、午後の1番初めのバスに一緒に乗っていたブスが、バスが教習所に到着した瞬間に走ってキャンセル待ちカウンターに名前を記入しに行って、ああやっぱりこういうときに我先に必死になっちゃうやつって大概ブスなんだよなって思った。小学生のときとかもブスのクラスメートに限って何かしら一番になるために必死になってたことを思い出して穏やかな気持ちになった。